寒くなった…

一気に寒くなった。12月並みの寒さらしい。明日はとある撮影があるので現場でカメラ打ち合わせだったが、心底冷えた。明朝の気温が今から思いやられる。かなり防寒をしていかないといけないが、そこまで衣装に下に着れるわけもない。場合によってはジャケットを脱いで、ベスト姿を求められるかもしれない。悴んでくると頭の回転も鈍くなったり、セリフを口出すことも厳しくなる。屋外だとトイレの問題もある。あまりコーヒーを飲まない方がいいのだろうけど、朝の眠さにはカフェイン無しでは勝てない。さて、どうなることやら…。

セリフを覚えるスピードもだんだんと落ちてきている。年齢を重ねてくると脳の低下なのだろうか、それとも気力の問題なのだろうか。やらねばならないので、言い訳を言っている場合ではない。

そういえば、仲間が急遽入院となった。最近、色々とやりすぎていたせいなのか、ストレスのせいなのか、憶測は色々とできるが、それをやることの意味は特に無い。とにかく今はお大事に。休んでもらって早めに回復してもたいものだ。年齢を重ねていくと色々とあるよね。明日は我が身と思って気を引き締めていこう。

無理はせずに…と言いたいところだが、さて、今から、あと一踏ん張りしましょうかね(笑)!

Related Posts