New Year’s Resolution 2022

年が明けた。

新しい年という節目だから、何か目標を立てる人が多いのではないだろうか。それが達成できたかどうかは、今年の大晦日に判断できる。

というわけで… New Year’s Resolutionを立ててみよう!

①ダイエット
やはり年齢とともに体重が増えたというよりは見た目が大きくなってきているので、シュッとしたい。これは言い続けない限り、どんどん悪い方向へ向かってしまう。食べすぎず、適度な運動を1年間続けることを目標としよう。

②オンラインの取り組みの実践と研究の強化
昨年はもっと多くの機会をいただいたが、この実践と研究を引き続き継続し、さらなる知見を得て、もっと多くの人たちにワークショップできるようにしよう。

③演劇作品を5本以上作成する
こちらも昨年は普通に達成できたのだが、コロナという得体の知れない物がいるので、少し低めに設定をしておこう。

④海外渡航を1回する
コロナで読めないけれど、今年こそは2週間隔離なしとなって、海外に少なくとも1回は渡航したい。

⑤論文を3本書く
研究をしていることを必ず形にするクセをつけることで、自分が何がわかっていて、何がまだわかっていないかをもっと明らかにしたい。

⑥疲れない身体づくり
睡眠の質を高めて身体を毎晩しっかりと休ませることができるようにする。それには24時就寝が必要となるが….。でっきるかな⁈♪

⑦次世代の体制つくり
これは正直すぐにはできあがらない。しかし、自分がいつまで現役でいられるかわからないので、少しずつ体制を作っていく必要があると考えている。これも、今やってる活動が存続することが求められるのであればということになる。

⑧新しい企画
あたためている企画があるので、それを実現し、新たなスタートをきれるようにしたい。さて、どうなるかな????

…とまあ、やりたいことは多いっちゃ多いけど、欲張っていかないと残された時間の中で達成することなどできないわけだ。2022年も張り切っていこー!!

さて、明日は佐賀城本丸歴史館での今年の一発目!!!ふらっとお立ち寄りください!!

Related Posts