正月らしく初売りなんぞに行ってきた。5〜6年も着た服がクタクタになっていたのもあり、たまには新しいものを買うことにした。あまり頻繁に洋服を買わないようになったため、なんだか今日は買い物をしっかりとやった気分になった。しかし、とにかく人が多かったな。日本人は買い物が大好きのようだ。

さて、正月三ヶ日も終わり、明日からはそろそろスイッチいれて仕事モードに入らねばならない。年末年始はかなりのんびりすることができたので、しっかりと働くことにしよう。実は地味に本番も多く抱えていたりして、あっという間に多忙な日々に突入するから、否応なしに働くことにはなるだろう。

1年中休みのようにだらだらとしていたら、きっとつまらないはずだ。緩急があることで人生というものが面白くなる。

写真は昨日の寸劇より。次回の出演は1月23日(日)「聞き耳えびす」。

Related Posts