ほぼほぼ日付を超える前にブログを更新できていない年初めだ。正月でぐたぐた夜更かししていたのが抜け切れないのであろう。年始早々に寸劇の出演があったにしても、かなり年末年始はゆっくりとさせてもらった。人間は基本怠け者だと思ってしまう。

今夜はとある教え子と酒を飲んだ。演劇のレッスンを小学生の頃からしてきた男の子が、いつの間にか青年となり、一緒に酒が飲めるようになっていた。なんとも感慨深い。そして、ありがたい。こんな日が来ることを想像はしていなかった。説教じみたことを言ってしまったが、大いに期待しているわけであり、活躍して欲しいと願っている。飲みながら語り合うことで人生は面白くなったりすることを、少しずつ覚えていくのであろう。

人生は若きに極まる。

さて、今週はわりと短いし、月曜日も祭日なのでちょっと頑張って、またゆっくりしよう。

Previous PostNext Post

Related Posts