変わりゆく日々

そろそろ今週末ぐらいからレッスンが再開されるところが増えてくる。佐賀県のまん延防止重点措置の期限もすぐ目の前だ。活動が多くなかった分、これからその反動がくると思おわれる。忙しくないと自分らしくもないので、かかってこい!という感じだ。年度始めに向けてもかなり濃密になりそうなので、徐々にペースを上げていこう。

そういえば少しずつ車の修理が必要になってきている。それもこれも仕方ないと言えば、仕方ない。年間3万キロぐらい走るので、そう考えると車はもっても5年=15万キロだ。このペースの動き方ができるのも多分、あと頑張っても10年もないくらいだろう。だんだんと年齢とともに動き方も変わっていくだろうし、むしろ変わるのが当然なのかもしれない。

車を買い換えるとしてもまたエコカーだろうな。燃費悪い車などは自分にとっても不向きだ。ただでさえガソリンが高騰しているし。物価も徐々に値上げも続いている。ウクライナ危機も影響を与えている。

日々、あまりの早さで変わりゆく日常があり、どれだけ柔軟な姿勢や思考力をもてるかがもっと大事になってきそうだ。

_________
雲仙市立小浜中学校の子ども達が考えた原案をもとに、私が歌詞を書いた平和の願い綴った「Hope for the Future」

_________
青柳達也が関係する公開中の動画はこちらから是非どうぞ↓↓
協会けんぽ佐賀支部CM【健診編】

協会けんぽ佐賀支部CM【健康経営編】

協会けんぽ佐賀支部CM【インセンティブ制度編】

協会けんぽ佐賀支部CM【15秒CM】

佐賀が誇る名勝「九年庵」での動画もお見逃しなく!

多久ミュージカルカンパニーTMC リモート合唱「コロナに負けるな!」

Previous PostNext Post

Related Posts