ダイエットの休日?

最近、興味があるダイエットや筋トレのことについて、とある人と話をしていた。人それぞれに効くダイエットがあるから、一概に自分がやっているものが他の人に合うとはぜったい言えない。特に男女には筋肉のつきやすさなどで差がある。

1/11に何かを始めるにはいい日だったので、その日からダイエットと筋トレを始めたわけだが、来週の3/15火曜日でちょうど2ヶ月を迎えることになる。その日までに、8キロ減を目指していたのだが、あと2キロのところまで来ている今日だ。まあ、その目標を達成したところで何かがあるわけでもない。

腹筋は割りたいと思っている。なので腹筋運動は引き続き毎日やり続けて、何ヶ月で達成できるかは実験してみたいと思うが…、この年齢になると代謝が悪いので食事制限をしていかないとお腹にまた贅肉がついてしまう。ということは腹筋を割りたいなら、食事制限も必ずセットでついてくるというわけだ。今はかなり厳しくやっているけど、たまに外食や、これからは飲み会などに行って食べるぐらいはしていこう。ダイエットにも休日がないと、ずっと続けていくことは難しい。

さて、卒業シーズン。そしてもうすぐ入学シーズン。春ですな。

明日は、とある撮影がある。早朝からいろいろとバタバタだ。

_________
雲仙市立小浜中学校の子ども達が考えた原案をもとに、私が歌詞を書いた平和の願い綴った「Hope for the Future」

_________
青柳達也が関係する公開中の動画はこちらから是非どうぞ↓↓
協会けんぽ佐賀支部CM【健診編】

協会けんぽ佐賀支部CM【健康経営編】

協会けんぽ佐賀支部CM【インセンティブ制度編】

協会けんぽ佐賀支部CM【15秒CM】

佐賀が誇る名勝「九年庵」での動画もお見逃しなく!

多久ミュージカルカンパニーTMC リモート合唱「コロナに負けるな!」

Related Posts