春はもうすぐ目の前

朝晩と日中の寒暖の差が激しいが、かなりあたたかくなってきた。この辺りでは桜も20日頃には咲くようだ。そろそろコートやマフラーをしなくてよくなって欲しいものだが、もう少しというところだろう。

実は最近、よく神社にいってお祈りをしている。いろいろなことに対して、お祈りをしたくなっている。世の中はままならないことが多い。希望をもって生きるためにお祈りをする。

ダイエットも筋トレもこのブログもそうだ。神社へ行くこともルーティン化してきている。一度、自分の生活のリズムにいれてしまうと、やらないと気持ちが悪くなる。これもブログ以外はコロナ禍で時間があったからできていることもかもしれない。4月からの新年度のスタートダッシュは思いっきり走らないといけないから、ストイックなルーティンは今月末で一旦、休憩しようかどうか考えている。忙しくなったら余裕なくなるしな。

4月からいろいろと新しいことも始まる。大きく本体の勤務先が変わるということではないが、新しい役職、新しい科目、新しく出講する非常勤先などなど。新年度というのはそういうもので始まって、そして、5月のGWで少し一息つけるといことになる。

毎年そんな感じだ。

さて、私は出番は今月はないけれど、幕末・維新佐賀の八賢人おもてなし隊の歴史寸劇定期公演が今週末の3/13(日)から再開する。しばらくぶりなので、是非、賢人たちに会いに来ていただきたい。
活動の様子や予定が掲載されているブログはこちら→ https://sagahachikenjin.sagafan.jp/

_________
雲仙市立小浜中学校の子ども達が考えた原案をもとに、私が歌詞を書いた平和の願い綴った「Hope for the Future」

_________
青柳達也が関係する公開中の動画はこちらから是非どうぞ↓↓
協会けんぽ佐賀支部CM【健診編】

協会けんぽ佐賀支部CM【健康経営編】

協会けんぽ佐賀支部CM【インセンティブ制度編】

協会けんぽ佐賀支部CM【15秒CM】

佐賀が誇る名勝「九年庵」での動画もお見逃しなく!

多久ミュージカルカンパニーTMC リモート合唱「コロナに負けるな!」

Related Posts