様々なリアル

日常的に見ているFacebookにおいて、私は海外の友人がシェアしていたりするため、様々な海外のサイトを見たりすることも多い。FBの動画のページであるWatchで今日は衝撃的なものを見てしまった。多分、見なくてもいい映像だったのだろうが、やはり気になってしまった。

つまりはウクライナでの戦争の本物の映像だ。ロシア軍が何台もの戦車で動いているところをウクライナ軍が空爆なのかミサイルなのかを打ち込み、物の見事に戦車は大破していて、いきなりの攻撃だったのだろうか、ロシア軍の戦車は引き返して逃げていったのだ。その映像はウクライナ軍のドローン映像ということであり、このように全世界に配信されているのだ。

SNSで簡単にリアルな映像において、命というものが失われているのに、まるで映画やゲームのように見えてしまう。本当にすごい世の中になってしまった。

怖しい。

テレビのニュースだけで伝えらていることばかりではない、様々な戦争のリアルが存在している。

_________
雲仙市立小浜中学校の子ども達が考えた原案をもとに、私が歌詞を書いた平和の願い綴った「Hope for the Future」

_________
青柳達也が関係する公開中の動画はこちらから是非どうぞ↓↓
協会けんぽ佐賀支部CM【健診編】

協会けんぽ佐賀支部CM【健康経営編】

協会けんぽ佐賀支部CM【インセンティブ制度編】

協会けんぽ佐賀支部CM【15秒CM】

佐賀が誇る名勝「九年庵」での動画もお見逃しなく!

多久ミュージカルカンパニーTMC リモート合唱「コロナに負けるな!」

Related Posts