ルーティンの筋トレ

ダイエットと筋トレは引き続き継続して、2ヶ月半。ストイックさは2ヶ月を過ぎて7キロ落としたら、少し緩まっている。言い訳としては、年度末と新年度で忙しくなったから。全くやっていないわけではないが、やはり体重はこれ以上落とすのはなかなか大変だ。

とりあえず1月11日から今日まで毎日欠かさずやっている腹筋の動画がこちら↓。
https://youtu.be/HSQMVkcdAhQ
これは、慣れてくるとそこまで辛くはなくなってくる。ルーティン化してしまうと、寝る前にやらないと気になって眠れないほど。毎日ブログを書いているのと一緒だ。

そして、もう1本の動画の筋トレがこちら↓。
https://youtu.be/zBrEau_O5eU
これはかなりきつい。2月ぐらいから1ヶ月くらいは毎日やってみたが、最近は週3程度になっている。

この2つの動画を合わせるとたった10分。それど10分。10分の時間をとれない日なんてない。結局はやるか、やらないかの気持ちの問題だ。毎日やれば身体は変わってくる。もちろんこれをやるだけでは痩せないから食事にも気を配っている。基本、炭水化物は夜には取らない。日中もほどほどにする。

これをどこまで続けられるかわからないが、47歳という年齢ではあるが、腹筋を割りたいと思っている。新年度が少し落ち着いてきたら、またストイックな食事制限と2番目の動画の筋トレの頻度を上げようと思う。

そういえば、しばらくピザを食べてないな。マックも、カップ麺も、シュークリームも…。

さて、先日より告知を始めており、ありがたいことに、少しずつチケットの予約をいただいている。4月29日(金・祝)のイベントは限定30席なので、チケットはお早めにどうぞ→ https://aoyagi-engeki.com/ticket

_________
雲仙市立小浜中学校の子ども達が考えた原案をもとに、私が歌詞を書いた平和の願い綴った「Hope for the Future」

_________
青柳達也が関係する公開中の動画はこちらから是非どうぞ↓↓
協会けんぽ佐賀支部CM【健診編】

協会けんぽ佐賀支部CM【健康経営編】

協会けんぽ佐賀支部CM【インセンティブ制度編】

協会けんぽ佐賀支部CM【15秒CM】

佐賀が誇る名勝「九年庵」での動画もお見逃しなく!

多久ミュージカルカンパニーTMC リモート合唱「コロナに負けるな!」

Previous PostNext Post

Related Posts