コロナの感染者数はなかなか減らず、ずっと高止まりが続いている。この状態にさえも慣れてきている感じがする。オミクロン株が完全にBA.2に置き換わってしまった時に、第7波が来てもおかしくはないのだろう。

しかし、世の中はそれどころじゃないことが起きている。ウクライナの状況がひどくなっていて、市民への攻撃により多くの人が亡くなっている。しかも、それをロシア側はフェイクニュースだと主張しているそうだ。悪いことをロシアがやっているということを認めたくないのだろう。戦争をするにあたっては、その行為を正義だと信じない限りは、簡単に人は殺せないと思う。

この戦争で得るものはあるのだろうか。たとえどちらかが勝ったとしても、失ったものの方が多いのではないだろうか。人間の勝手な解釈で何かを得たことにすることだってできてしまう。

人間は残酷で怖ろしい生き物であることを目の当たりにしている。もう起きてしまったことをどうすることもできないが、ただただ繰り返し起きないで欲しいと願うばかりだ。

平和への願いほど虚しいものはない。

雲仙市立小浜中学校の子ども達が考えた原案をもとに、私が歌詞を書いた平和の願い綴った「Hope for the Future」

さて、先日より告知を始めており、ありがたいことに、少しずつチケットの予約をいただいている。4月29日(金・祝)のイベントは限定30席なので、チケットはお早めにどうぞ→ https://aoyagi-engeki.com/ticket

_________
青柳達也が関係する公開中の動画はこちらから是非どうぞ↓↓
協会けんぽ佐賀支部CM【健診編】

協会けんぽ佐賀支部CM【健康経営編】

協会けんぽ佐賀支部CM【インセンティブ制度編】

協会けんぽ佐賀支部CM【15秒CM】

佐賀が誇る名勝「九年庵」での動画もお見逃しなく!

多久ミュージカルカンパニーTMC リモート合唱「コロナに負けるな!」

Related Posts