サッカーが面白い!!!

興奮さめやらぬ今夜。日本代表サッカーが熱かった。

やっとスタメンに起用された三苫と久保。特に期待している二人がゴールを奪った。なかなか惜しいチャンスが続いていた前田もやっとゴール。少しミスがあったけど、右サイドバックの山根のゴールと、若い選手らの活躍は本当に希望が見えるものだった。私はずっと前から何度も言っているが、もうそろそろ世代交代の時期であると思う。無論、ベテラン勢の経験は役に立つこともあるだろう。しかし複数得点のゲームで躍動していて、エキサイティングなサッカーをしているのは若手なのだ。W杯までまだポジション争いは続くが、本当に期待できる若い選手が豊富な今の日本代表だ。

また、今季のJ1サガン鳥栖も、上位に食らいついている戦いをしていて、かなり面白い。予算規模的に小さいチームであるがゆえに、活躍している選手がすぐに取られてしまうことがよくある。昨年の夏も起きたことだから、今年の夏も何かあるのではとびくびくしている。U-19でキャプテンを努めた18歳の至宝、中野に海外クラブが興味を示しているという噂もある。主力がシーズンオフで引き抜かれても、ずっとJ2に降格することなく、毎年逆境を乗り越えるサガン鳥栖は、なかなか魅力のあるクラブであると思う。

改めて本当にサッカーが好きだと思える最近だ。楽しみのある幸せに感謝。

_________

雲仙市立小浜中学校の子ども達が考えた原案をもとに、私が歌詞を書いた平和の願い綴った「Hope for the Future」

_________
青柳達也が関係する公開中の動画はこちらから是非どうぞ↓↓
協会けんぽ佐賀支部CM【健診編】

協会けんぽ佐賀支部CM【健康経営編】

協会けんぽ佐賀支部CM【インセンティブ制度編】

協会けんぽ佐賀支部CM【15秒CM】

佐賀が誇る名勝「九年庵」での動画もお見逃しなく!

多久ミュージカルカンパニーTMC リモート合唱「コロナに負けるな!」

Related Posts