働き方ね….

自分の居場所とは何かということを考える。様々な場所で関わる人たちがいて、そこにはありがたいことに自分が何かできることが存在する。欲張りな自分は、多くのことに関わっていたいのだと思う。そのせいもあってスケジュール帳は土日問わずに真っ黒け。常に何か作業に追われる毎日だ。

インターネットを見ていると、海外の働き方事情について書いている人がいたりする。この記事にも書かれているように、1日5時間とか、週4とかあるけど、もし日本でもそのように変わったとしても、一つだけのことをやっていない欲張りな自分は、同じように動き続けると思ってしまう。空いた時間ができた分、スケジュールを埋めるだろう。きっと。

働き方改革と言われて久しいが、相変わらず日本人は働きすぎだと思う。

今日の写真にあるのは、最近手に入れた「ちびちびうさまる」の絵本。これがまたジーンとくるお話なだんよなぁ…。
_________
雲仙市立小浜中学校の子ども達が考えた原案をもとに、私が歌詞を書いた平和の願い綴った「Hope for the Future」

_________
青柳達也が関係する公開中の動画はこちらから是非どうぞ↓↓
協会けんぽ佐賀支部CM【健診編】

協会けんぽ佐賀支部CM【健康経営編】

協会けんぽ佐賀支部CM【インセンティブ制度編】

協会けんぽ佐賀支部CM【15秒CM】

佐賀が誇る名勝「九年庵」での動画もお見逃しなく!

多久ミュージカルカンパニーTMC リモート合唱「コロナに負けるな!」

Related Posts