演技レッスンの面白さ

毎晩、ブログを書いている私の行動パターンはバレバレである。夜中の1時や2時まで仕事をするのは当たり前になってきているから、それがやっと終わってから1日のしめくくりとしてブログにたどり着く。

だから、よく言われる「寝なさい」と。

どうしても翌日の授業の準備が追いつかないのだ。自転車操業のような状態で、1日1日をなんとか乗り越えることができている。

ところで、今日の演技のレッスンは面白かった。ストレッチは発声などの基本練習のあとは、よりリアルに物を扱うことや、気持ちや感情を表現するレッスンを行った。考えたことを意欲的にやってくれる子どもたちの素直さは素晴らしい。決して毎回うまくいかなかったとしても、難しいことにチャレンジしてくれる。そして、最後にはシーン作りだ。今日のお題「一見良さそうに見えて、本当はあまりよくなかったこと」という難しいものに対して、グループごとに頭をひねりながら、アイデア出して、時間内になんとか形にして発表をしてくれた。物語の着想点が面白かった。

期待をはるかに超えてくる。自分では想像できなかったことを出してくる。こういうことが自分にとってはたまらなく面白いのだ。

_________
雲仙市立小浜中学校の子ども達が考えた原案をもとに、私が歌詞を書いた平和の願い綴った「Hope for the Future」

_________
青柳達也が関係する公開中の動画はこちらから是非どうぞ↓↓
協会けんぽ佐賀支部CM【健診編】

協会けんぽ佐賀支部CM【健康経営編】

協会けんぽ佐賀支部CM【インセンティブ制度編】

協会けんぽ佐賀支部CM【15秒CM】

佐賀が誇る名勝「九年庵」での動画もお見逃しなく!

多久ミュージカルカンパニーTMC リモート合唱「コロナに負けるな!」

Previous PostNext Post

Related Posts