休むのが下手な日本人

今日は仕事をしなかった。そんな1日は滅多にない。差し迫っていることは山ほどあるし、明日の月曜日が思いやられるけど、今日は何もしないことにした。日本人は休むのが下手だ。私も完全にそのことについては下手すぎる。

明日から1週間の怒涛のような仕事量を考えるどんよりするが、その仕事内容が嫌なわけではない。ただ時間がそれぞれかかって、足りないのだ。だったら休みを返上してやればいいとい考え方になるわけだが、今日はとりあえず忘れることにした。

様々な人の思い、都合、感情があるから、その調整をすることが何よりも難しい。そこに気を使い、早め早めで動かないといけないのだけど、自分もそんなに全部は一度にさばくことができない。いつも余裕がない自分はまだまだだと思うことが多い。本当に仕事ができる人は、いつもギリギリではないだろう。

さあ、今週は物事が一気に動き出すぞ!
_________
【学校紹介動画】2022年 佐賀女子短期大学 「思ってたのと違う未来へ。」学校紹介Ver. PV

_________
雲仙市立小浜中学校の子ども達が考えた原案をもとに、私が歌詞を書いた平和の願い綴った「Hope for the Future」

_________
青柳達也が関係する公開中の動画はこちらから是非どうぞ↓↓
協会けんぽ佐賀支部CM【健診編】

協会けんぽ佐賀支部CM【健康経営編】

協会けんぽ佐賀支部CM【インセンティブ制度編】

協会けんぽ佐賀支部CM【15秒CM】

佐賀が誇る名勝「九年庵」での動画もお見逃しなく!

多久ミュージカルカンパニーTMC リモート合唱「コロナに負けるな!」

Related Posts