2023年はアンビシャスに!!!!

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

というわけで昨年同様に… New Year’s Resolution 2023 を立ててみよう。

① 体型キープ
昨年に頑張ってダイエットと筋トレを続けてきたことを、引き続きやることで現在の体型をキープするようにしよう。食事制限も基本はお腹いっぱい食べないのと、時間による炭水化物の制限を続けよう。

② 疲れない身体づくり
ミネラルなどのサプリメントのおかげもあり、あまり疲れない身体づくりを実践できているが、もう少し睡眠時間の確保と睡眠の質を上げ、さらに元気に活動ができる1年にしよう。

③ スタイリッシュに生きる
スキンケア、ヘア、服装などの身だしなみがこれまでさほど悪い方ではなかったが、いつでもスタイリッシュで好きな自分でいられるように努力をしたい。

④ 海外渡航・出張
今年こそは海外に少なくとも1回は渡航したい。ドイツ、アラスカ、ハワイ、タイなどが候補だ。

⑤ 新たな活動の場の開拓
これまでの活動に何かしらの変化をもたらし、今までとは違った場で活動ができるように、新しい人に出会っていこう。つまりは違う人や団体と芝居をやるということだ。

⑥ 創作に関するインプット
映画を1週間に1本、本を1週間に1冊読むというルーティンを自分に新たに課す。これは量としてはさほど多くはないと思われるかもしれないが、様々な仕事がある中で達成できるかを試してみたい。

⑦ 研究活動の強化
研究発表や論文を書くことはもちろんだが、学会にも多く足を運び勉強をしたい。

年男でもあるし縁起がいい年だと思っている。ちょっとアンビシャスかもしれないが、そんな1年にしたみたいと思う。向上心を持って進んでいこうではないか!(決意することは大事)

Related Posts