まったりとゆるりと

ここ数日間はあまり外出も多くはせず、家にいることが続いている。というのも少し体調が優れなかったからだ。お酒も飲んでいない。散歩と近くの神社に初詣だけは行った。本を読んだり、映画を見たりしている。そんな正月も悪くないであろう。

明日ぐらいからは少しずつ仕事モードに入れるように気持ちと身体を準備していこうと考えている。このような正月になったのも、きっと日頃は酷使している身体を休めなさいというお告げなのかもしれない。

家にいても時間はわりと早く過ぎるものだ。今年の抱負にも書いたように、映画と読書をいっぱいやりたいので、こんなにも長く時間をとれることは、これからそんなにはないだろうから、今のうちに楽しんでおこう。

以前、映画館で見た「ドライブ・マイカー」をアマゾンプライムで見た。そして村上春樹さんの原作「女のいない男たち」も読んだ。原作がどのように映画になったかを考えると、かなり脚色の幅が広いが、それはそれで面白いと思った。村上春樹さんの文章の書き方は好きだったりする。

と、まあ、まったりとゆるりと過ごしている。

Related Posts