今日はわりと暖かい1日となった。しかし、またすぐに寒くなるであろう。そんなに早く冬は終わってはくれないはずだ。

研究指導のため、ずっと論文を読んでいるような1日だった。研究者の端くれであるなら、そんな日もある。後期も終わりに向けてバタバタ。同時に春の行事ごとに向けて準備なども色々ある。そしてあっという間に新年度を迎えそうだ。

組織としは過渡期を迎えるため、思考停止することはできない。より一層考えて、動かないと物事は変わっていくことはできない。頭の中ではなんとなくイメージできていることを、実際に行動にうつし、プロセスを共有しながら、達成していかなくてはならない。仕事としては面白くはなると思っている。そんな時にこの場所に居ることができることには感謝しかない。

ところで、なんでも値上げが続いている。地味にいつの間にかあがっていたりする。今日発表されたのは、スポーツの配信をしているDAZNの大幅な値上げだ。サガン鳥栖を応援している身としては、いつもスタジアムには行けないし、やはり試合は見たいから、その値上げがあったとしても契約するしかない。何かと節約を気にしないといけなくなる…。

この国の景気は上がるのだろうか…。

Related Posts