雨の土曜日

まったりとした土曜日は、雨でどんよりした1日だった。パソコンでちょこちこ作業はしたが、そこまでたくさん仕事はしていない。映画を見たり、読書したりして過ごした。そして夜には通夜に出かけた。

長い道中、運転しながら故人のことを考えていた。多くの方に影響を与えた偉大な人だったなと思い返していた。先日のメッセージのやりとりから、本当にそんなに時間が経っていなかったこともあり衝撃は大きかった。御焼香の後に、随分と痩せ細って小さくなったお顔も拝見させていただいた。帰りの道中は無心で運転していた気がする。なんとも言えない感情に包まれた。

たまたま仕事が入ってなかったからお別れをしにいけたことは幸いだったな。

Related Posts