1月が過ぎていくのが早いような気がする…

気づけば1月も中旬になり、冬にしては妙に暖かい日がここ数日続いていたが、また今週から寒い冬日に戻るみたいだ。凍結状況を気にしながら通勤しなくてはならない。

年末に紅白歌合戦で「時代遅れのRock’n’Roll Band」を見て感動したせいもあって、無性に桑田佳祐さんの歌が聞きたくなっている最近だ。サザンオールスターズも含めて、あまりに名曲が多いし、英語の歌詞の使い方が絶妙だなと、改めて英語がしっかりわかった上で聞いてみると興味深いものがある。おそらく英語の歌詞につては多くの人がこれまで分析されていると思うから、決して新しいことではないが…。

さて、あいかわらず毎晩の家トレを欠かさずに続けているのだが、最近、腕の筋肉をつけようとしていて、ふと利き手じゃない左腕の筋肉が右腕に比べると細いことに気づいた。もっぱらなんの器具も使わずにヨガマットの上で家トレだけしかやらない派だから、片腕だけの腕立て伏せをやろうと試みている。なかなかハードだが、これが簡単にできるようになった時に筋肉がついてきたということになるのだろう。なんでも実験。とある人が言ってる「筋肉は裏切らない」はまさにそうで、やればやった分だけ成果として残ると思っている。とにかく続けることに意味がある。

このブログも相変わらず毎日ね。

Related Posts