月曜日はやはりしんどかった。今進めている大きな仕事がいくつかあって、授業の合間には打ち合わせや会議が続くと、頭がパンパンになる。かなり脳にストレスを与えることになる。こんなことは現代人だったら当たり前のことなのだろうけど、かなり疲れる。案の定、勤務時間と言われる普通の時間には仕事は終わらない。授業の準備などは後回し、つまり夜の時間となるわけだ。ちょっと今週は立て込んでいるため、踏ん張らないといけない。

しかし何事もそうやってチャレンジがあることには感謝している。難しくて乗り越えるものがあるから頭を使う。自分の能力やスキルを成長させることができると思っている。

明日は雪の予報。明日と明後日の動きがちょっと想定できないことになるかもしれないが、あきらめる時には潔くあきらめよう。天候には勝てない。

Previous PostNext Post

Related Posts