Life Repair Day

Life Repair Day(生活修繕の日)と自分で勝手に呼んでいる日であった。長く寝て疲れを取り、仕事はあまりせず、掃除と洗濯をした。また明日から頑張れるように生活を整えることができた。だいたい1日家にいた。こんな日もたまには必要だ。掃除はやり出すと色々とやりたくなってしまうものだ。切りがないからある程度でやめはするが、家は住んでいるとすぐに汚れてしまうことに改めて気づかされる。これもまた当たり前すぎることだが、掃除すると気持ちもスッキリする。もやもやが少し解消された気がする。

メンタルが強い方かと言われれば実はそうでもない。ただ、ダメージ受けているところは見せることはほとんどない。そうは見えないかもだけど、何かと気になるし、気にする。割り切ったり、切り替えることもそんなに得意ではない。

色々と考えている中で、独りよがりになってないかということに気づく。相手の立場や置かれている状況を考えるとしょうがないこともいっぱいあるだろう。理解までできなくても、想像はできる。そんなことを掃除しながら考えていたら、少しばかりの自分が我慢したり、待つようにしようと思えるようになった。

ちょっとしたことで、気持ちを変えられるようになりたいものだ。

__________________
というわけで、3月末にお芝居をやることになった。ご予約受付中!是非お願いします!

UNDER MOTION GALLERY公演
青柳達也×穂村和彦×花木芙美

「猫を飼う」
演出/穂村和彦
脚本/花木芙美

出演/青柳達也、花木芙美

2023年
3月25日(土)
13時①、16時①、19時①

3月26日(日)
13時①、16時②、19時②

①青柳達也×穂村和彦×花木芙美「猫を飼う」
 劇団CBB「ものの見方」
②青柳達也×穂村和彦×花木芙美「猫を飼う」
 江口隼人「キネマおじさん」

※①と②で内容が異なりますのでご注意ください

時間
計約60分

場所
佐賀市中央本町1−10寺本ビル地下1階

料金
1000円(前売り、当日同じ)

予約フォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/0afed6ef775678

Related Posts