最強運日

一粒万倍日+天赦日+寅の日という強運の日和だった。そのおかげもあって、長い活動時間となったが、無事に順調に進めることができた。WBCも日本代表が劇的に勝利をかざった。神社にも足を運ぶ時間も作ることができた。大きな決断をしたり行動にうつしたりするのがいいとされる日だったので、とあることを改めて自分の中で心に決めてみた。

さて、今日は1年間活動してきた集大成としての英語劇の発表会が開催された。生徒さん達は最後のギリギリまで頑張ってくれた。時折厳しく指導したが、目げずについてきてくれた。ありがたいことだ。発表では、難しいセリフを覚えて言えたことだけでなく、様々な動きや表情で表現することができたことに達成感を感じたと思っている。

また来年度も指導が5月ぐらいから始まる。どんな子ども達が集まってくれて、来年の今頃にどんな劇を発表することになっているか楽しみだ。継続してくれる子ども達は、ますますの成長が見られるであろう。

夕方はちょっとした打ち合わせがあって、その後、夜はずっと今週末のお芝居の稽古だった。だんだんとセリフが自分のものになっていき、相手との掛け合いもタイミングがよくなっている部分も多くある。少しだけつまずくところがあるので、そこを修正して、明日はもっと完成度を高めたい。本番まであがいて、やはりいいクオリティのものを見せられるようにしたいものだ。

徐々にチケット予約も増えている。ちょっとお時間がある方は、是非、お立ち寄りください。お見逃しなく!

3/25(土)の26日(日)の両日とも13時の回はすでに多くのお客様に御予約をいただている。25日(土)16時、19時と26日(日)16時、19時にお願いできるとありがたい。なかなか見る機会のない役者の組み合わせと内容だと思うので、是非お越しいただきたい。
ウェブで簡単予約はこちらから→https://ssl.form-mailer.jp/fms/0afed6ef775678

UNDER MOTION GALLERY公演
青柳達也×穂村和彦×花木芙美

「猫を飼う」
演出/穂村和彦
脚本/花木芙美

出演/青柳達也、花木芙美

2023年
3月25日(土)
13時①、16時①、19時①

3月26日(日)
13時①、16時②、19時②

①青柳達也×穂村和彦×花木芙美「猫を飼う」
 劇団CBB「ものの見方」
②青柳達也×穂村和彦×花木芙美「猫を飼う」
 江口隼人「キネマおじさん」

※①と②で内容が異なりますのでご注意ください

時間
計約60分

場所
佐賀市中央本町1−10寺本ビル地下1階

料金
1000円(前売り、当日同じ)

Related Posts