今も昔も

ここ最近は、90年代〜2000年代のアメリカのグランジやオルタナティブロックをずっと聞いている。とあることがきっかけで思い出したかのようにYouTubeで流している。アメリカで生活していた頃だったから、まさにこれらの音楽が時代を蘇らせてくれる。溜まり場になっていたアパートで、仲間たちと夜中に音楽流しながら騒いでいたり、様々な場所でライブに行ったこともあった。

あれから20年以上経ったわけだが、あの頃からずっと今でも活躍しているバンドもいっぱいある。もちろん、今は活動しないバンドもいる。けど、今も昔もこれからも楽しませてくれる音楽はずっと存在する。

久しぶりにライブに行きたくなってきたな。激しい音に包まれて、何もかも忘れて体全身で音楽を楽しみたい。

Related Posts