生み出す

全くの新作ではなく、11月に再演する「林姫哀話」のミュージカルの脚本を修正する期限がだんだんと迫ってきている。だいたい書きたいことは決まっているのだが、筆が進まない。だいたいいつもこんな感じで、最後の最後でなんとか生み出すということになる。

実はしばらく前に見た映画のワンシーンの記憶があって、それを参考にあるシーンを書き直そうと思っている部分がある。様々な映画を見て、影響を受けることも大事であり、完全に真似をするわけではない。そんなことをふつふつと頭の中で描いている。

物事を生み出すことはそんなに簡単ではないけれど、この苦しみも面白さの一部だと思っている。見ている人たちがどういう反応を示してくれかということを想像することがモチベーションにつながる。

さて、今夜は新月だった。願い事をして叶うことを信じるひとときが好きだったりする。その瞬間だけ、少しだけ純粋になれる気がした。

Previous PostNext Post

Related Posts