映画「Blue Giant」を見た

映画「Blue Giant」をやっと見ることができた。東京からちょっと帰ってきてた音楽家の友達と見に行ってきた。めちゃめちゃ心に響いた。音楽に包まれる感じがあって、映画館で見て正解だった。

物語としては、あのまま3人が順調にいくはずないってうすうす感じていたから、そうきたかとなるような展開だった。試練をどう乗り越えるかという生き様に感動した。そんな時の仲間達や応援してくれる人たちの姿に涙した。

そして、自分も芸事をやっている身として、志をもってそのことだけにひたむきに向き合っていた初心に帰れた気がした。仲間との出会いがあって、ずっと練習して、本番があって、人に喜んでもらえて、初めてギャラもらって、挫折があって苦しんで、また歩き出して…。孤独の中で、自分でなりたい自分になるんだっていう覚悟と情熱が何よりも大切だった。そんな純粋なままに生きていた時代のように、また頑張ろうって思わせてくれた。

いい映画だった。場所によってはもう上映が終わっているところも多いが、ギリギリ滑りこめるかも!オススメである!

Previous PostNext Post

Related Posts