やるか、やらんか?

コロナがあったからと言うことを言い訳にしたくない。それでも社会生活は止めることはしなかったわけで、コロナだからできなかったとか発言すること自体が恥ずかしいと思う。本当に魂を込めて、これが大切だと思うことであるのなら、この3年間やってきたと思う。やらなかったのなら、それはやらなくていいということにならないだろうか。

演劇をやることに関しては、単純に自分がやりたいかどうかである。何か他の要員が理由なんてそもそもない。

実質、5月8日からはポスト・コロナと言える時代の幕開けだ。コロナ前のようにとか、コロナだからできなかったとか関係なく、自分は自分がやることを全うしたい。

究極は「やるか、やらんか?」の2択である。

Related Posts