言葉にできない…

台風の影響を受けて大雨の予報が出ていたが、幸いにも私が住んでいるところは大丈夫であった。各地では被害を受けていたところもあったようで、大変な思いをして帰られた方も多いようだ。自然災害は確実に身近なものになっている気がする。

朝から晩までいつも慌ただしい。忙しくさせてもらっていることは充実していると解釈もできる。あまりネガティヴに捉えても仕方がないから、このように動くことができるのも今のうちだと思うようにしよう。いつかできなくなる日は必ずやってくる。無理もきかなくなってくる。

今夜は仲間たちと色々と真面目なことも、楽しいことも語り合った。夜道を歩いている時に、ふと我にかえる。そして、なんて面白い連中なんだろうと思ってしまった。そんな仲間がいることは改めてありがたいと思った。言葉には出さないけれども。

日々の暮らしの中で、言葉にできない思いというものが、山ほどあるものなのだろう。

Related Posts