束の間の旅


梅雨の晴れ間な本日は移動する前にちょっとしたパワースポットへ足を運んだ。ご存知の人も多いと思うが、明治神宮の清正の湧き水である。そもそも明治神宮も初めてであり、参道は生い茂る木々で太陽を遮ってくれて真夏日の今日でも長い距離を歩いてもわりと平気であった。暑かったのは暑かったが…

そして、お目当ての湧水へ。庭園の中を歩いていくと、やはり同じ目的でやってこられた人も多くて並んでいた。しばし待つこと数十分。マイナスイオンを感じる湧水に、手を入れてみると、冷たさだけでない何かジンジンくるものと感じた。エネルギーなのか、パワーなのか。そしてその後、なんだかとてもスッキリした気持ちになった。気分的なものかもしれないが、何かにあやかったような感覚だ。

これから夏にかけてはとんでもなく忙しくなる。その前に束の間の旅行気分を味わえたのはありがたかった。パソコンを買い替えることになったのも、この忙しさを、より効率的に乗り越えるためのものだったと考えよう。今週新発売されたMacBook Air15インチはかなり優秀だ。

帰りの飛行機からは夕焼けにうっすらと浮かぶ富士山も見れたので、さらにパワーもらった気がした。

Previous PostNext Post

Related Posts