身勝手な心

自分の身勝手な心を犠牲にすることで、平和な心を見つけることができる。この世の中の不幸の原因は身勝手な欲望であることをもはや否定する人はいないだろう。もし自分に降りかかっている不幸せが、些細なことであったとしても、他人の身勝手な思いだと勘違いしているのであれば、まだまだ平和な心は訪れないであろう。自分に今起きていることは、全て自分が心の中で思い描いたものであることに気づかなくてはならない。

日常的に教えることを生業としている自分であるが、何かを純粋に与えることに集中できていると、不思議なことが起きる。いい意味で。大切に思っていることがふと降りてきて上手く伝えることができたり、物事がシンクロしたり、
相手が求めているものがわかったりすることもある。この純粋な時間が自分にとっての幸せなのだと思う。

今夜も稽古だった。23日のイベントに向けて演出をつけている。だんだんと仕上がっていっているので本番が楽しみだ。


これまで9回実施してきた、まちあるき「佐賀城下歴史散策」の12月24日以降の申し込みは絶賛受付中!こちらからどうぞ→
https://forms.gle/dPwaUFHWTYtf3QWDA

Related Posts