表彰を受けました

三寒四温の季節。今日の日中は気温が20度ぐらいまであがっていて、少し春を感じた。あまり寒いと思わなかった日は久しぶりな気がする。もう春がやってきていい頃で、桜の開花も20日ぐらいと言われている。それって来週だ!月末ぐらいには見頃になるのであろうか⁈

今日はありがたいことに、多久市文化連盟から芸術文化賞の表彰を受けた。多久ミュージカルカンパニーで作品を作り続け、子どもたちへ指導してきたことを評価いただいたことになる。2010年に立ち上げて今日まで、色々な歌や物語を作ってきたことをしみじみと感じていた。

作品の作り手としては、立ち上げ当初はまだまだで、怒られながら、指摘を受けながら、とにかくやり続けた。辛い日々もあった。けれど、そこにはいつもメンバー達がいてくれて、自分が作りたい作品についてきてくれた。自分の力を信じてくれた。

そんな仲間達は今も昔もこれからも変わらない。

そして、今夜は明日の本番に向けて最終稽古だった。集中して2回通すことができて、芝居もよくなっていった。よりセリフが彼らの身体に馴染んできた気がする。本番が何回もあることは、そういう進化をするチャンスをもらっているということだ。本当にありがたい。

明日の本番が楽しみだ!

多久ミュージカルカンパニー公民館巡回公演「手紙〜言霊が運ぶ心の行方〜」
2/11(日)14:00 北多久公民館 終了しました
2/18(日)11:00 多久町公民館 終了しました
2/18(日)14:00 東多久公民館 終了しました
3/17(日)11:00 南多久公民館
3/17(日)14:00 西多久公民館
入場無料、どなたでもお気軽にお立ち寄りください。

Related Posts