午前0時をまわった。まだ寒い。春が待ち遠しい日々が続く。春も物事も一気に押し寄せてくるのではないかという気配を感じる年度末だ。これまでやってきたことだけでなく、来週からは新しい物事も始まる。役割が増えて不安な部分があることは否めないが、どうすればできるかを考えていくしかない。

物事は思い通りになるということを信じていて、尚且つそれを言葉にすることで、引き寄せてるという考え方のもとで自分はいつも生きているつもりだ。もちろん、そんなことばかりではないのが現実だ。しかし、それは自分がまだそれに見合ってた成長をとげていないだけだ。いずれ叶うと思っている。思い込んでいる。

ありがたいことに、これまでも、今でもおもしろいことは自分の周りでたくさん起きている。思い描いたことが実現していることは色々とある。アンテナを張って、今の時代に必要とされる知識とスキルに身につけて、成長をするのみだ。

“The only way to discover the limits of the possible is to go beyond them into the impossible.” – Arthur C. Clarke
「可能性の限界を発見する唯一の方法は、それを超えて不可能性の中に入っていくことである」

Related Posts