映画を引き続き見ています

そういえばゴジラ映画をみた記憶があまりないと気づいた。思い立って今日は「シンゴジラ」を見ることにしてみた。

ゴジラのファンの方々に申し訳ないが、あまりハマらなかった。冒頭から会議のシーンが続き、この怪獣に対してどんな秘策で日本政府が戦うことができるのだろうと思いながら見ていた。最終的に辿り着いた作戦の内容がちょっとマニアックすぎたこともあり、ちょっと信じがたいと感じた。あくまで物語の世界と思えばいいと言われるかもしれないが。
映像は楽しめた。あえてCGっぽいことをせず、生物感を出しているのが良かった。最近ドラマも始まってまた再注目している長谷川博己さんの出世作であるが、彼の役はぴったりだったと思う。

ストレスの溜まる仕事のことを忘れて、少しばかり現実逃避できる映画鑑賞はいいものだと改めて感じている最近だ。メンタルを安定させるために自分の生活の中で必要なものなのかもしれない。毎日見ることはさておき…

Related Posts