今日はミュージカルの新作作成に向けて作曲家と打ち合わせをしてきた。現段階で考えるイメージを言語化して話をしてみると、だんだんと見えてくる。やりたいことは見えている。それをどのような物語で実現するかを考えていく。実はしばらく新作ミュージカルは書いていない。クリエイティブマインドがどのようなものだったかを改めて思い出している感じだ。話の中で、久しぶりに思い出した事柄があった。懐かしい。

話し合いの中で勧められた「Sing」という映画を見てみた。歌や音楽は人生のあらゆるところに存在する。そして、みんな歌いたい。表現をしたい。大変なことが起きても、諦めないで、協力して、歌の力でみんなが一つになっていく。ボロボロのステージでも一人一人輝ける。

この映画も勉強になった。創作意欲が増してきている。何か書けそうな気がしてきた!

_______
6月7日〜9日は「猫を飼う」公演で私が演じるのはダメンズだ。「悪党」はちょっと大人な作品となっている。ご予約受付中!

Related Posts