そろそろ始めますかね

みなさん、

こんばんは。いよいよ春という感じですね。今日はコートも入りませんでした。ということはこれからだんだんと薄着になります。おそらくしばらくはジャケットを羽織るのでいいですが、それもだんだんといらなくなり…、気づけばTシャツのみになります。

とういことは…、はい。もう冬眠はおしまいです。

少しずつやり始めた筋トレもそろそろ本気スイッチを入れないとですね。夏に向けてダイエットという方は多いですが、だいたいこんなことを宣言する人は失敗する人が多いのは気のせいでしょうか(笑)。

私の弱点は、超がつくほどの甘党であり、パンが大好きなことです。この年齢になってくると、運動や筋トレだけでは痩せません!断言します。アスリートみたいにハードな運動をしているなら別ですが…。自分にはその時間と気力はないです。

だから食事制限と適度な筋トレです。夜はがっつり食べないで、夜は炭水化物は禁止。甘いものも減らす。

これで、45日間3キロチャレンジをやってみます!さあ、どうなるかなあ〜。手帳には毎日の体重と筋トレの有無を記録し、甘いものを食べたかを明記します。石のような意志の強さが試されます。6月1日にどんな結果になったかを、ここで報告します。

そして、その結果をみて、今度は次なる目標を7月15日に向けてセットします。

ダイエットには苦しみもありますが、楽しまないきゃですね!

Related Posts