オンナダイエット

みなさん、

こんばんは。今日はちょっと遅めです。日付を越えて帰宅でした。長い充実した1日でした。

ダイエット中のことを英語では “on a diet.” と言います。これを英語的に発音すると「オンナダイエット」!! …というようなことはあまり授業ではいいません…(笑)。diet自体には病院などの「規定食」(一定の計画に従って調製する食事)という意味もあり、それにon(密着・継続)するということで、「食事制限をする」という意味になります。つまりは、運動などをして痩せることをdietとは言いません。

てなわけで、昨日より減量宣言をしたわたくしですが、diet & exerciseで頑張ります!

今夜は演劇レッスンの後に稽古でしたので、その隙間時間にプチ筋トレをしていました。これも前はしょっちゅうやっていたのですが、サボっていたので再開です。少しずつですが、筋トレをするくせを戻していきます。

しかし…、強敵はやはりsugarです。いわゆる「砂糖断ち」ができればいいのですが…、「人類最古の麻薬」と形容されるだけあって、これが難しい!やっぱりお菓子は美味いのです。私の場合は、完全な「砂糖断ち」はできないことはわかっています。そこまで意志は強くないのです。制限をするしかありません。

夜中に帰る道中は、お腹も空くし眠くなります。コンビニに立ち寄り、いつもだったらそこでチョコレートのところを、今夜はおしゃぶり昆布と炭酸水で乗り切ることができました。噛み噛みしていると、意外に空腹はみたされます。しかも、1袋たったの30kcalで、糖質は2.1g、脂質は0.4g、そして、たんぱく質の方が3.3gと高いのです。誘惑に一つ勝つことができました。

兎にも角にも…
男でも女でもオンナダイエットで頑張りましょう!

Related Posts