明日(5/14)はラジオ出演です

みなさん、

こばんは。今日も暑い日になりましたね。怒涛のウィークの始まりで慌ただしい1日でした。早めに帰宅してブログ書いた後は、夜な夜なが待っています。

告知ですが、明日(5/14)はラジオ「えびすFM」に19:00〜の番組に出演することになりました。全国どこからでもスマホのアプリやPCでも聞けますので、お時間合う方は是非お願いします。聴き方はHPからご確認ください→https://ebisufm.com/ 私のもう一つの顔である大学教員として出演しますが、6月8日・9日の芝居の宣伝もします。メインパーソナリティを務めるの学生です。

そして、今度の日曜日、5月19日は久しぶりに佐賀城本丸での歴史寸劇に出演します。実は、4月から江藤新平役の俳優が変わりましたので、本丸では初めての共演となります。おそらく前とは違う芝居になるので楽しみです。皆様のお越しをお待ちしております。

昨日の「林修の初耳学」のテレビ放送では、佐賀の偉人のことが紹介されていました。皮肉な運命の偉人ということで、日本の通過を円に制定したのに皮肉にもお札の顔になっていない大隈重信のこと、指名手配写真制度を日本で初めて導入した江藤新平は皮肉にも指名手配写真制度で日本で最初に捕まったということを紹介されていました。林先生の番組で取り上げられるのが続いていて、またしても、林先生が一番好きな幕末・維新期の偉人は江藤新平であることを言われていました。

幕末・維新期の佐賀の歴史をもってみなさんに知ってもらいたいです。少しでも興味が湧いた人は、佐賀城に一度でもいいので日曜日に足をお運びください。歴史を楽しくわかりやすくお芝居でお伝えてしています。

Related Posts