仕込みました!!!

みなさま、

お疲れ様です。

今日は12時ぐらいから道具を積み込み、移動、搬入し、そして仕込みをやって、テクリハまであっという間に22時でした。なんとか会場と舞台は出来上がった感じですが、これから照明やら音響やら、道具の細かいところをやっていきます。なんとか明日の夜には1回目のお客様を迎えられるように頑張ります。

道具を持ちこんで、仲間の助けにより、少しずつ普通の研修室だった場所が、小劇場のようになっていきます。お客様と距離が近い限定50席の空間を作っていくと、思っていたのはちょっと違うことが度々おきます。それは今まで芝居をうったことがない場所だから、当然のことです。アイデアを出し合いながら、少しずつ形になっていきます。大変な作業だけど、そこにかける思いを重ねるプロセスは、他では味わえないものなのだと思います。役者だけとして演劇に関わるのではなく、演出として作品を創っていくことは難しいけど、楽しいと言えるものです。まさに有難いことです。

これに集中しているので、他のことにあまり対応できてなくて申し訳ないです。メールやラインやメッセージはバンバン飛んできていますが、返せてないです。公演以外のことについては、月曜日にはなんとか返信できる時間を作りますのご了承ください。

6/8(土)夜公演は、これ以上客席を増やすことが全くできませんので完売となり、予約も当日券も受付できませんので、あらかじめご了承ください。6/9(日)昼公演は、残りが4枚ありますのでご予約受付中です。現在、余裕のある6/9(日)の夜公演もおかげさまで少しずつチケットが売れてきています。みなさん、お待ちしております!!

今日の写真は、佐賀新聞の見開き。左面には幕末・維新佐賀の八賢人おもてなし隊の70,000人達成の記事、そして、右面にはサガン鳥栖のトーレス選手とクエンカ選手が母校である東明館高校を訪問した記事が掲載されていました。サッカーの貴公子や神の子と称されたトーレス選手の写真のトイ面に、私の写真が新聞に載るなんて、本当に夢にも思わなかったです。

明日は本番か〜!!!頑張りましょ!!!

Related Posts