会えない仲間への想い

みなさん、

こんばんは。本日は日付を超えてのブログ投稿となります。今宵はたくさん語り合いながら笑って楽しい時間を過ごさせていただきました。ともに時間を共有できる仲間に感謝です。色々と忙しい日々をお互いに過ごしながらも、月に1回程度、このように集まれる仲間がいることに感謝です。本当にいつもありがとうございます。

私が大好きな歌に諫山実生さんの「手紙」という歌があります。是非、こちらのリンクから聞いてみてください。会えない人への想いは、誰しもが持っているものではないでしょうか。本当ならすぐにでも会いに行いきたいけれど、会いに行けない。ただそんな想いがあることをわかって欲しいと思うものです。私もアメリカにいる友人たちへの想いがいっぱいあるのですが、なかなか会いに行けない現実があります。あの人はどうしているかなぁ…と時より考えるのです。あまりに距離が離れていると、お祝いごとにも駆けつけることもできないですし、もしかるすとお葬式にも行けないでしょう。みんなに会いにいけるわけは絶対ないのだから、私がそばにいなくても、幸せであるなら、それだけでいいのです。会いたいなんて欲張りなのかもしれないですね。

https://www.youtube.com/watch?v=WvlJERzzweE

会えないあなたに想いを馳せて、ただただ幸せであることを祈りたいと思います。

写真は「虹色ラムネ」と言われるものです。この前の「さがドラマスクール」の公演では、「雨虹模様」とういお芝居では虹がでてきて、そして「ビー玉たちの夜」では、ラムネの中のビー玉が題材になっていました。その二つが重なりあったのが、まさにこの「虹色ラムネ」なのです。大分県日田市にある丸原醤油さんが作られています。
→ http://www.maruhara.jp/?pid=30592519

Related Posts