涼しい夜に

みなさん、

こんばんは。いつもブログを読んでくださりありがとうございます。初めてご覧になる方もいらっしゃるかもしれませんので…、私は佐賀で活動する演劇家の青柳です。毎日、か欠かさず1日の終わりにブログを書いています。面白いを思うこともあれば、そうでもないことを書くかもしれませんが、時より訪れてくれるとありがたいです。HPも是非、ご覧になってください。

今夜もレッスンと会議を終えて帰宅したら深夜でした。夜の運転は睡魔との戦いですが、コーヒーを飲みすぎると、今度は胃が気持ち悪くなってしまいます。飲むのは別にコーヒーじゃなくてもいいのでしょうが、ついついですね。夜中のコンビニには幾度となく助けられています。深夜に働かれている店員さんを見ると、ありがたいと思うばかりです。昼間はあんなに暑くてエアコンを入れていたのに、夜は風が強くて寒かったです。この温度差にやられてしまいますね。鼻水がでてきます。九州は梅雨が来る気配は全くなく、今日も秋のような快晴で、レッスン会場に差し込む夕日が綺麗でした。

明日も晴れの予報です。もうすぐ6月も終わってしまうといのにですね。

新しい仕事の依頼が2つ入りました。ありがたいことです。一つは人権フェスタ、そしてもう一つは県民講師スキルアップ講座です。最近、ゲットした助成金を使って、新しい企画をスタートさせますし、11月の市民芸術祭の方も動かさないといけないです。これから色々とてんやわんやしそうです。様々な活動の機会をいただいていることに本当に感謝です。これから告知できることは、どんどんとこちらのブログやHPで配信していきますので、是非、足をお運びいただきたいと思います。

佐賀城本丸歴史館での大隈重信としての登城は、今度は7月7日の七夕です。出番出ない時も、しれ〜っと少しだけ現れることがあるのですが、普段の格好の時は、メガネで、ヒゲを生やしていることも度々あり、バレないこともあるんですよ。別にバレてもいいんですが…(笑)。今日は、お客様からプレゼントをいただきました。大隈重信「お金あるんであーる」という飴です(写真のものです)。

また、1週間が始まりますね。私は迫っている締め切りの書き物があるので、ちょっとばかり慌ただしい週になります。仕事の合間を塗って執筆します。いただいた飴を食べながら頑張ります!!!

Related Posts