つぶやき

みなさん、

こんばんは。今夜も風が心地よいですね。

ところで、みなさんは八村塁選手の活躍はフォローされていますか?NBAドラフト1巡目でプロ入りした日本人プレーヤーです。もともとは10月〜6月のレギュラーシーズンしかなかったのですが、最近では、若い選手のレギュラー争いのアピールの場としてNBAのサマーリーグというのが開催されています。そこで契約したばかりですが、すでに八村選手はプロデビューをはたしたのです。スター選手に駈け上がりそうな活躍を見せました。デビュー戦だとは到底思えないほどです。これからの活躍が本当に楽しみですね。なかなか地上波ではゲーム全体は放映されないと思いますが、BSでは見れるかもですね。私もネットやニュースで追いかけています。ちなみに塁選手の名前の由来は、もともと野球少年だったので、野球ベースの意味の「塁」らしいです。もともとやっていたスポーツではないもので活躍する選手も中にはいますよね。必ずしも4〜5歳からその道一筋ではないとプロになれないわけではないようです。しかも超一流のプロです。

メジャーリーグでは、大谷がめちゃくちゃ活躍していますし、あ〜、アメリカに行ってプロスポーツが見たい!!!!!

いつかお金と時間にもっと余裕ができるようになったら、年に1回は必ずアメリカスポーツ観戦ツアーにいけるようになりたいものです。本当に、スポーツ観戦だけが私の純粋な趣味と言えるものです。国内だけならまだお金かかりすぎないですが、海外ですからね。相当稼ぐようにならないかんです。物欲よりは少しはマシかもですね。そんなことよりも老後のために貯蓄をしないといけないという考えもありますが…。人生は掛けですね。いくらお金貯めても、寿命が長くないこともありえるし。お金も使いつつ、貯蓄もするというバランスが必要なようです。

何かの陰謀説によると、今度、日本の紙幣が変わるのも、家に隠しもっている現金を出させるためだとも言われていて、だから、発表もあんなに早かったと言われています。これからキャッシュレスもどんどん進む一方ですし、銀行もATMだけで、窓口はいらなくなっていくでしょうね。仕事や働き方も一気に変わる。今、10歳の子どもがつく仕事は想像もできないものになるとも言われていますし。

ほんとに激動な今の世の中は先が見えないものですが、ダーウィンの進化論のように「変化するものだけが生き残る」のでしょう。人間が作る変化であろうと、自然の変化だとしても、とにかくどんな変化であれ、適応していくしかないのです。変化への異議を問いたとしても、きっと物事の変化を止めることはできないでしょうから。変わりゆくものもある中で、変わらないものも見つけていきたいものです。

Related Posts