ただのつぶやき…

みなさん、

こんばんは。今日も遅くに帰宅でした。そして風呂入って寝たらすぐに朝ですね。週末は、大雨で土日の予定が夕方からなくなったから、その余裕になれてしまいそうでした。滅多に夜にゆっくりできる日はないので、甘えてはなりませんな。いかんいかん!

最近はいろいろな意味で影響を受けているのか、創作意欲が湧いてきています。やっと一つの作品の光が見え始めました。生みの苦しみがあり、そこだけに集中していたら他の仕事がままらないし、葛藤ですね。しかし、葛藤を味わいながらも自分にチャレンジを与えてくれるものがあるかことに感謝です。苦しくもあり楽しくもあります。

しかし、私は運がいいと思っています。まだまだ成功しているとは言い難いですが、様々なところで思いを共有しながら頑張れることがあります。難しいこともあるし、うまくいかないことも多々ありますが、それを一緒に考えて、アイデアを出し合いながら乗り越えていく仲間がいます。もっとお金に余裕があったらとか、無い物ねだりもありますが、それは些細なことです。きっと。世界中にも友達がいるし、旅をすることもできています。

全てがうまくいくなんてことはないから、問題もあるし、失敗もあります。この世に地上の楽園なんてものはないのでしょう。楽に生きることなんて絶対にありえないです、ほとんどの人は。あとは見せ方でしょうか。毎日、楽しく何かをやっているように見せるかではないでしょうか。もちろん、実際に楽しい部分もあります。世の中の問題にも嘆くし、悲しむし、怒りもあります。実に、ブログを読んでくださる方は、おわかりですよね。日々のブログのネタは楽しいものもあれば、ちょっと真面目だったり、怒っている時だってあります。

ちょっとだけ人生を楽しくするのは、世の中に存在する変なもや美しいものに遭遇することではないかと思っています。ネット記事はやはり面白い。信じるか信じないかはあなた次第ですが、今日は、こんな変な記事を見つけました。

な、なんですと?!おならをバラの香りに変える錠剤があるとな!これは買ってみて試してみたいですね。(はい、ニヤッとした人てあげて!はーい!)

https://tabi-labo.com/291809/wt-lutinmalin

ところで、メガネを変えました。気づいてたかな???

Related Posts