みなさん、

こんばんは。お盆で何かと飲食する機会が多い最近です。減量中にもかかわらず不摂生をしているので、お盆が終わったらかなりストイックにしないとですね。反省。

さて、実は今日少しばかりアクシデントが起き、転倒して腰を強打してしました。足のくるぶしあたりも打ったみたいで、かなり痛かったです。大丈夫だろうと思っていたら、腰の方はズーンという重い痛みが続くので、湿布を貼って安静にしています。夕方からの予定を突如キャンセルしてしまい、楽しみにしていたイベントだったのでとっても残念でした。あれだけ前日から行くと言っておきながらこのようなことになってしまい、本当に申し訳ないです。

ずっと飛ばしっぱなしだったので少しは休めということなのかもしれません。でも、ブログは休まずに毎日書きます!

さらに、台風が明日は西日本は直撃のようですので、すでに今夜から雨風がひどくなってきています。これも、おそらくなにもせずに家に居なさいというお告げだと思うので、珍しく家にこもる予定です。執筆したりワークショップのプランニングをしたかったので、ちょうどいいタイミングですね。帰省ラッシュともろかぶりなので、帰れなくなっている人や、帰るのが大変な状況にいる人もいると思います。とにかく安全第一で移動されてください。

私は家に一日居るなんてことは、ほぼほぼありません。必ず外出しています。自分で静かに考える時間は研究室だったり、やはり自宅の夜中の時間です。そろそろ夜明けがやってきてうっすらと窓の外が赤くなってくる瞬間が大好きです。それまで何かに集中していると、さらにこの喜びは増します。素敵な朝焼けにベランダから挨拶をして、少し仮眠したら、また一日が始めることも多くあります。

今週中に達成しないといけないことがいくつかあるので、明日は本当に集中して作業します(有言実行)。本日イベントへの参加をドタキャンしましたことに反省(有言不実行)。

Related Posts