10月は盛りだくさん!!

みなさん、

こんばんは。今日も深夜まで稽古でした。もちろん「暁のかけら」は来週の土曜日は本番なので、いよいよといった感じでし、実は7日(月)の夕方に八賢人おもてなし隊のイベント出演があって、その稽古もやっていました。違う台本を同時に2つ覚えるのは、なかなか難しいですね。上書き保存されないように頭の中でフォルダーわけをしないといけないです。

本日は、午後の時間にラジオ出演した。10月12日・13日に「暁のかけら」の公演が予定されている劇団SA-GAのメンバーとして1時間ほど喋ってきました。その結果もあり、チケットを購入の連絡が入りました。本当にありがたいことです。ラジオでも告知したのですが、10月12日(土)18:00のチケットは残りわずかですので、お早めにお求めください。各回限定100席ですので完売した場合は当日券はお求めいただけない可能性は高いです。13日(日)の13:00と18:00公演はまだ共に余裕があります。生放送でラジオで色々と喋っていたら、またより一層楽しみになってきました。今夜の稽古も実りあるものとなり、芝居のクオリティが高まってきました。

今回は、Edaume旧枝梅酒造というもともと酒蔵だったユニークな場所で、我々が初めて芝居をうちます。幕末のオールスターと言える、坂本龍馬、高杉晋作、大久保利通、板垣退助、伊藤博文、大隈重信が登場する物語は、そんなにしょっちゅう見れるものでもないです。歴史ファンタジーとして、笑いあり涙ありの感動する作品となりますので、是非、見に来てください!!!

この10月はとにかく佐賀が盛り上がりそうです。是非、秋の行楽シーズンは佐賀にお越しください。それぞれの目的で佐賀にこられた際に、必ず日曜日に立ち寄っていただきたいのが佐賀城本丸歴史館で開催されている歴史寸劇公演です。

10月6日・20日 ~佐賀の八賢人おもてなし隊&こどもガイドがご案内 ~幕末・維新★まちあるき&歴史劇観賞おたのしみツアー(11/3, 11/17, 12/1, 12/15, 1/5, 1/19, 2/2, 2/16にも開催)詳しくはこちらから→https://sagahachikenjin.sagafan.jp/e927460.html

10月12日・13日 劇団SA-GA「暁のかけら」詳しくはこちらから→https://www.facebook.com/pg/edaumejapan/events/

10月19日 第2回さが維新まつり(肥前さが幕末維新博覧会のメモリアル展示も佐賀城本丸歴史館と佐賀県立博物館でこの日から開催)詳しくはこちらから→https://saga-ishinmatsuri.jp/

10月19日・20日 佐賀さいこうフェス 詳しくはこちらから→https://www.sagatv.co.jp/nx/art-project/fes/

また、11月以降のイベントについては、これから詳しく告知していきます。

Related Posts