近道などない…

みなさん、

こんばんは。今日もこんな時間です。準備に追われてバタバタとしており、実はまだ終わっていません(苦笑)。

へこたれそうになりますが、もはや感情を動かしてはいけないということに気づきました。なかなかうまくいかないことも多いです。地道にゆっくりとやれ!遠回りしろ!とわれているようなものですね。疲労やストレスもMaxになります。

深夜に立ち寄ったスーパーで、栄養ドリンクを買ったら、店員さんに「それ効きますか?」と聞かれました。「気持ち」と答えました。そう…、気持ちを後押してもらいたくて、買っているようなもんですね。

佐野常民は精錬方で、殿から命を受けた際には、徹夜してでも成功に導いたと言えます。この年齢になると貫徹は無理ですが、佐野常民レベルで働くことを目指すしかないです。佐野先生くらいの才能でも、徹夜をしなくてはならないくらいだったのだから、仕事の量や内容は当時は半端ないものだったのでしょう。それに比べれば、私がやっていることは、大したことことではありません。パソコンに向かってずっとやっていれば、そのうち終わることです。

しかし、人に動いていただくことの難しさを痛感しますね。私の考えているイメージが伝わらなかったり、逆に相手が言っていることを自分がイメージできなかったりと…。時間と労力をかけて、それも根気よくやっていくしかありません。

近道などない…。そんなもんでしょう。

Related Posts