さぁて、いよいよ本番ですよ!!

みなさん、

こんばんは。風が強くなってきています。台風の中心からかなり離れている九州でも強風が吹いているので、接近および上陸すると言われている関東・東北の皆様の安全を祈るばかりです。

今日は、朝からほんとにバタバタでした。仕事の合間を縫って芝居仕込み中の現場に向かい、音響と映像のセッティングをしてから、また仕事に戻りました。富士中での文化祭に向けての演劇指導の初日でもあり、車で移動すると片道1時間ですね。遠いといえば遠いですが、早速脚本の読み合わせをしてみると、面白い内容の劇であり、初見の読みにしてはなかなかよくて、ワクワク感が一層増しました。少し身体コミュニケーションゲームなどもやって楽しかったです。来週から本格的に芝居の指導をしていきます。昨年に引き続き、このような機会をもらえていることに感謝です。

そして、多久へ慌ただしく移動し、打ち合わせをして、そしてまた芝居会場へ。映像の修正をちょっとやってから、やっと役者モードに。ランスルーを会場でできて、だんだんと最終的なカタチが見えてきました。明日は、ゲネやって本番です。幸いにも1回目の公演はすでにほぼ完売。100名のお客様にお越しいただいて、楽しい時間となりそうです。ひとまず、明日を精一杯楽しみたいと思います。役者に集中したいと思います。

実は今週末は、私の一人の可愛い教え子が、とある場所へオーディションに行っています。「本番が行けなくててすみません」と言っていたが、彼が自分の未来を切り開くことの方が大切なのだから気にしなくていいのですが、優しい奴ですね。お互いにそれぞれの場所で精一杯楽しもうと伝えました。頑張ってきて欲しいです。

そういえば先日のまちあるきのことを佐賀新聞に掲載していただきました。本当にいつもありがとうございます。子どもたちの素敵な姿を載せてもらって嬉しい限りです。→https://www.saga-s.co.jp/articles/-/438290

さらに、私がおすすめするお気に入りのお店を紹介するということでも取材を受けていたのですが、そのことも掲載いただきました。→https://www.saga-s.co.jp/articles/-/438894

 

Related Posts