出会いに感謝

みなさん、

こんばんは。公演の週ということで、ほぼ分単位で動いています。公演だけのことだけではなく、仕事がいっぱいです。私の常備食はカロリーメイトです。忙しい合間でも車の移動中に食べれるで本当に助かっています。

本日は、アバンセにて6回シリーズでやってきた県民講師養成講座の最終日でした。毎回3時間という長い時間の講座を6回に渡り実施してきましたが、振り返ってみるとあっという間でした。私がこれまで講師として活動したきた、演劇、コミュニケーション、LSP、などなどを織り交ぜた講座を作り上げ、実施することができる貴重な機会でした。今日は集大成として、それぞれが講師として講座としてやってみたいことを考えてもらい、それについて発表をしてもらいました。みなさんが堂々と伝えたいことをしっかりと表現している姿にとても感動しました。また、考えてもらった講座の種類が様々で、どれも興味深くて、是非うけてみたいと思うものばかりでした。今回の講座では、参加者のみなさんが講師として活動するにあたり「自分らしさ」を大切にするということをテーマにしてきたので、それが回を重ねるごとに深まっていくのが見えたので、本当に嬉しかったです。私としても大きな学びがあり、講師としての幅を少し広げることができたと思っています。

私を今回の講師に推薦してくれた同僚、お世話をしてくださったアバンセの職員の方々、アシスタントとして大活躍してくれた林口さん、忙しい時間をさいて参加してもらった受講者の皆様、本当にありがとうございました。

さて、明日からも短期間でございますが、新しい演劇の指導の仕事が始まります。

日々の出会いに感謝です。

Related Posts