今週末は佐賀城周辺が大賑わいになりますよ!

みなさん、

こんばんは。長い濃密な週末を終えたら、一気に物事が押し寄せてきています。余韻に浸りたいところですが、そうも言ってられません。こんなにも分単位なのは久しぶりで、朝から全く余裕なしで動く1日でした。移動の際に遅くなるのではとハラハラしましたが、なんとか無事に全てのアポイントにオンタイムで到着できました。ラッキーな1日だったのでしょう。

今週末はビックイベントが予定されています。

10月19日(土)は第2回「さが維新まつり」が開催されます。我々、幕末・維新佐賀の八賢人おもてなし隊も、寸劇の披露やMCなどの盛り上げ役として登場します。場所は佐賀城周辺の佐賀城内エリアが歩行者天国になります。13:00 ~ 17:30 の時間帯に様々な場所に出没しますので、是非、我々を見つけてくださいね。特に、13:10には島義勇銅像前では寸劇披露しますので、是非お越しいただきたいです。詳しくは→https://saga-ishinmatsuri.jp/

10月20日(日)は佐賀城本丸歴史館では歴史寸劇「まるぼうろ」を上演し、わたくし演じる大隈重信が出演します。その日は、まちあるきツアーも開催します。ご予約はsagahachikenjin@gmail.comまでメールをお送りください。ご予約がいっぱいの場合は受け付けできませんので、興味ある方はお早めにどうぞよろしくお願いします。

さらに、19日・20日は、上記の維新まつりが開催されている場所のすぐ隣の佐賀県立博物館・美術館及び佐賀城本丸歴史館周辺にて「佐賀さいこうフェス2019」も開催されます。アーティストによるライブや出店などあり、維新まつりとの相乗効果で、非常に賑わうことになると思われます。このラインアップをみたら、来たくなるはずです。→ https://www.sagatv.co.jp/nx/art-project/fes/

 

Related Posts