きっとね

みなさん、

こんばんは。長〜い1日がやっと終わりました。雨ですね。週末はビックイベントなので、天気は回復して欲しいものです。そういえば…先週末もビックイベントだったような…(気のせいかな、笑)。一旦、維新まつりの方は見えてきたので少し安心してきましが….しかし、まだ日曜日のまちあるきの準備を間に合わせないといけないので、やることに追われるのはしばらく続きそうです。

ほぼほぼ寝ている時以外は仕事をしているような日々ですが、それならそれで良いではないかと思っています。欲張りなんです。それに、そんな生活をしているのはきっと私だけではない。もっと忙しい日本人はいっぱいます。そう思って自分の限界値をあげていくしかないです。自分を甘やかすことは簡単です。私もサボりたくなります。しかし、それをやってしまったら成長をしなくなります。正論のようですが、学び続けて成長をしてくのが人間だと思っています。

何か大きいことをしなくては意味がないと考えている人もいます。その視点も大事だと私も思うのですが、それよりも自分の目の前にあることで、観客を満席にできることにまずはならないと、それ以上の偉大なことはできないのではないでしょうか。世の中がおかしいとか、それに対してどうするという疑問を投げかけるのではなく、具体的にどう行動するかだと思います。誰か面白いことをやっている人が言っていることをネットで見つけては「そうそう」と頷くだけではなく、自分の目の前のことをとりあえずは最高のものにすることが先決なのではないかと思います。

やり切れることをやりつくすか、それともそこに本当に可能性がなくなったのであればやめるかでしょう。新しい案件が浮上してくる中で、長くやってきたことに対しての引き際も大事であると最近思ったりもしています。

答えのない人生ですが、継続だけが力ではありません。きっとね。

Related Posts