芸術の秋ですね

みなさん、

こばんは。夕方くらいから大雨でしたね。せっかく月曜日に洗車したばかりなのに…とほほ…です。そういえば福岡ソフトバンクホークスは優勝しましたね!

実は今夜は違うPCからの更新です。電源ケーブルを忘れるという失態をおかし、自宅で危うく夜に仕事ができないと思うと一瞬ぞっとしましたが、なんとか他のPCで出来ています。すべてのクラウドにファイルは上げているので、アクセスができるのはこういう時に助かります。現代のテクノロジーってすごいですね。しかし自分のパソコンでないとなんだか調子がでません。私はMacBook Airをここ10年くらい使い続けているので、USキーボード使用など完全に手がその位置を覚えてしまっています。本当に私のパソコンは酷使されているので、頑張ってくれています。私に使われると大変ですよね。車もそうです。

今週末は富士中の文化祭本番です。今週は稽古も大詰めです。中学生たちにとって最高の思い出となるように精一杯サポートしたいと思います。演劇経験が少ない子たちをどのように自分らしく演技をできるように導くはチャレンジです。できる限りのことを残り時間でやっていくしかないです。まだまだだと思う反面、期待もしているので楽しみではあります。

芸術の秋ということで、毎年のことですがイベントが多いです。すでに先々週と先週で超ビックイベントを終えたばかりですが、10月26日(土)富士中学校文化祭、11月3日(土)有田町文化祭、11月9日(土)佐賀市民芸術祭、11月17日(日)多久市文化まつり、12月8日(日)多久市人権フェスタが予定されています。佐賀城本丸歴史寸劇や八賢人おもてなし隊の外部公演イベントもあります。めっちゃ忙しいですね。でも、それだけチャンスをいただいていることに感謝です。それだけ演劇という文化が広がってきていると感じています。

頑張るのは当たり前なので、その場その場で最後の最後まで努力し続けて最高のものにしていきます。みんなで感動の本番を迎えられるように。

大変だけど…幸せですな。楽しいですな。

今日の写真は、先日の「さが維新まつり」の時の写真です。いつも撮影してくださるお客様に感謝です。ありがとうございます!!!

Related Posts