バタバタと….

みなさん、

こんばんは。今日も秋晴れでしたね。食欲の秋と言いたいところですが、分単位で動いているくらいバタバタなので食べるの忘れています。食事制限をしているおかげか、若干痩せたように見えますが、気のせいかもです。実際に体重は少し落ちています。

本日は、佐賀インターナショナルバルーンフェスタの40回大会を記念して、佐賀のメインストリートでは、ディズニーのパレードが開催されていました。大賑わいだったようです。見に行かれた人も多かったみたいで、SNSはみんなその投稿でした。ミッキーもミニーちゃんもきてたみたいですね。参考までに佐賀新聞社さんの動画です→ https://www.youtube.com/watch?time_continue=31&v=peKFmcmt5l0

そんな中、私は福岡で学会に参加してました。いろいろと勉強になる話を聞くことができました。レベルの高い話を聞かされると、自分の知識の少なさを痛感させられます。ほんと自分はまだまだです(と言ってられる年齢でもないのですが….)。研究者としての道のりは浅いです。でも、勉強は続けないとけないし、いくつになっても学ぶことはできます。学ぶことをやめてしまったら、職業的にはアウトですね。論文を書かなくては…。学会はやはりいい刺激になります。

明日はいよいよ有田の本番なので、今日もちょっとだけレッスンに顔を出しました。あまり長くはいれなかったので、通し稽古を1回だけやり、その後は歌の先生にお任せということで、次へ移動。佐賀に戻ってきて、明日の「まちあるき」の打ち合わせ、そして色々と準備などもしていたらあっという間に23時をすぎていました。朝から深夜までの時間の経過が早く感じる日々です。

時より睡魔に襲われますが、わりと元気です。明日も朝早くから長い1日になりますが、みんなに喜んでもらえるように精一杯頑張ろうっと。

今日の写真は車からの夕焼けです。太陽に向かって運転している感覚は好きです。もちろんサングラスしてね(笑)

Related Posts